日本大学出身の有名ミュージシャン、才能に溢れていた

今あまり良くない方向で話題に上ってしまっている日本大学。

名門大学なので歴史は長く、数多くの著名人を輩出しています。

たくさんのミュージシャンが、日本大学で学びました。日本大学出身の才能溢れる、有名ミュージシャンたちをご紹介します。

スポンサーリンク

郷ひろみ(中退)

新御三家の一人、郷ひろみは日本大学出身です。中退らしいですが…。どうやら芸能活動が忙しくなりすぎて通えなかったようです。

松崎しげる

芸能界のダークマターこと松崎しげるも日本大学出身。「愛のメモリー」のヒットが知られていますが、若者の間ではゲーム「塊魂」シリーズに曲提供をしていることでも有名です。

歌広場淳(ゴールデンボンバー)

ちょっと趣旨とはずれますが、ゴールデンボンバーのエアベーシスト・歌広場淳も日本大学出身です。

スポンサーリンク

音楽はともかく、エンターテイナーとしての才能はすごいですよね。

角松敏生

シティポップの第一人者である角松敏生も日本大学出身です!シティポップブームの昨今、若者もめちゃくちゃ聴いてますよね。

スポンサーリンク

実はV6のカバーで知られる「WAになっておどろう」もこの人の曲なのです!

根元要(スターダストレビュー)

AORの巨塔、スターダストレビューのヴォーカルとして知られる根元要は、日本大学を中退しました。本当にこの人は歌が上手いと思います。

数年おきにCMソングになりますよね。2013年にはおつまみ・CheezaのCMソングとして「今夜だけきっと」が使われました。

これ本当に美味しい…。

伊東たけし(T-SQUARE)

コメント