オルタナティブロックのバンTやグッズが可愛い件

先日、バンドは売れれば売れるほどグッズがダサくなると話題になっていました。

確かにONE OK ROCKのバンTって素材も柄もしまむらレベルですよね。

個人的な感想として、オルタナ関連のバンドはグッズも頑張っている気がします。サクッと色々ご紹介しますね!

スポンサーリンク

american football

USエモの伝説、american footballはバンTも可愛いです。フジロックとかに着ていきたくなるデザイン。

CHON

アメリカの最強若手マスロックバンド、CHONのグッズはイメージ通りのゆるさ!MVも常にゆるゆるなので、イメージ通りです。

Dinosaur Jr.

代表的なオルタナティブ・ロックバンドと言えばDinosaur Jr.ですよね!普通の服屋さんでは見かけないサイケな色使いが素敵です!

SLINT

オルタナの最初期を担ったSLINTのバンT。オルタナらしいモノクロームのデザインは必携です。

Pavement

Lo-Fi界の巨塔PavementのバンTは、彼ららしい雰囲気。オルタナティブなのにどこか愛のある世界です。

モグワイ

ポストロック界の最重要バンド、モグワイのバンTも可愛いです!(当たり外れありますが…)ちなみに奥は最初に紹介したAmerican Footballのもののようです。

スポンサーリンク

ナイン・インチ・ネイルズ

インダストリアル・ロックでは世界一有名なナイン・インチ・ネイルズのバンT。インダストリアル・ロックらしい工業的なシンプルさが素敵です。

ソニック・ユース

色々なところで売っているソニック・ユースのTシャツ。色合いが最高ですよね。

透明雑誌

アジアに目を向けてみれば、NUMBER GIRLに影響を受けた台湾のバンド、透明雑誌のバンTも可愛いです。台湾てお洒落だもんな…

最後に所持品

僕の持っている中で可愛いものをご紹介しようかと思います。

昨年のSlowdive来日ツアーで購入したTシャツ、毎日着ています。

Tortoiseのトートバッグも持っています。ポップな色合いと強烈な絵柄の対比でお気に入りです。なんでちょっと宙に浮いてるの。

オルタナ系のグッズはライブで買っとかないと、大抵の場合手に入らなくなるので、要チェックですよ!それでは!

ニュース
この記事を書いた人
sigefuzi

京都在住の20代。2017年に音楽ブログ『NIGHTCAP』開設。ブログの名前は Lúnasaの『Morning Nightcap(朝の寝酒)』から。映画レビューのブログhttps://cinegroove.net/を運営中。

sigefuziをフォローする
NIGHTCAP

コメント