【耳寄り情報!?】オルタナ好きギタリストが読むべきツイート

Twitterは情報の宝庫!オルタナティブロックが大好きなギタリストにぜひ読んでほしいツイートまとめ!
スポンサーリンク

ジャズマスター専門店

欠陥ギターと罵られつつも、オルタナ界のスター(※1)から賛辞を受け続ける名ギター・ジャズマスター。その専門店が高円寺にオープンしたらしい。写真からしてワクワクするし、同じギターを何本も比較して試奏出来る店は初めてじゃないかな。オルタナバンドマン御用達の店に成長していくことだろう。

(※ダイナソー・ジュニアのJ・マスシスやマイブラのケヴィン、ペイブメントのスティーブン・マルクマスなどが使用。元ナンバーガールの田淵ひさ子や、そのフォロワーであるねごと沙田瑞紀、ニトロデイやぎひろみも使っている。)

ジャガーも扱う

どうやら兄弟機のジャガーも取り扱っているらしい。ニルヴァーナのカート・コバーンが使用して有名になったギターだし、これもオルタナ御用達かな?それにしても一枚目のMOMOSEがイケてる。

マスロックの楽譜を入荷

オルタナに強いレコード屋さん・stiffslackがまさかのTTNG公式スコアを入荷。チューニングから解説されているらしい。

このスコアはすでに売り切れてしまったようだが、stiffslackのTwitterアカウントではオルタナ関連の耳寄り情報が盛りだくさん。興味がある方はぜひフォローしておこう。

通販でレアなオルタナ系のレコードやバンTが買える。カラーヴァイナル(色/模様付きのレコード)がたくさん揃っているのも珍しく、コレクター必見。

お洒落エフェクター

小さなモジュール(全てアナログ)を三台組み合わせて、好みのエフェクター一つを作るという面白い発想。ヴィジュアルもイケてる。ジョージア工科大学の学生たちによって立ち上げられたModal Effectsというエフェクター・メーカーから発売されるそう。音が気になるところ。

こんな感じで若干扱いが難しそうなのが燃える。

黒電話エフェクター

見た目も役割も全てがオルタナティブ。これを使うだけで黒電話のバンドとか呼ばれてしまいそうな圧倒的存在感。椎名林檎のメガホンの次はコレだ。

Lo-Fi感のあるサウンドは、意外と用途があるかも。

次回へ続く

また耳寄り情報が溜まったら書きますね。

https://twitter.com/sigefuzi3

俺のアカウントもフォローしておいてもらえると嬉しいです。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました