2017年はベース元年 超絶ベーシストのリリースがぞくぞく登場

新アルバム『Drunk』

なんとKendrick Lamar,Flying Lotus,Kamasi Washingtonも参加しているアルバムを2月にリリースした。

人気者の成せる技だ。

あの「What a Fool Believes」を作った二人が参加。心地よすぎて無限に聴ける。

もちろんここまで見てきたような、イカれてる超絶曲もある。

アルバムリリース情報はここまでだ。以下はその他のベーシストの近況について。

スポンサーリンク

Tal Wilkenfeld

この人もメチャうまいよね。

新アルバム

クラウドファンディングでお金を集めきり、新アルバムの制作を宣言したのが去年。

夏のリリースだったはずが、どうやら遅れているらしい。

最近はヴォーカル曲を作り続けている彼女、この曲は収録予定曲だ。

新アルバムもヴォーカルアルバムだと思われる。

Marcus Miller

あのMarcus Millerの新しいリリースもあった。試聴してみてほしい。

強烈にパンチのある音が彼の流儀だ。

最近はデジタルリリースが続いている気がする。

Mark King

この煽り最高過ぎない?

彼も新プロジェクトを始めた。

ポリス(The Police)のスチュワート・コープランド(Stewart Copeland)、キング・クリムゾン(King Crimson)等のエイドリアン・ブリュー(Adrian Belew)、レベル42(Level 42)のマーク・キング(Mark King)、P.F.M.等のヴィットリオ・コスマによるスーパー・バンド、ギズモドローム(Gizmodrome)が始動。デビュー・アルバム『Gizmodrome』を海外で9月15日発売。

引用:amass.jp

凄すぎるメンバー。

こんな風に今年は(も?)ベーシストのニュースが上半期だけでこんなにあった。

一方その頃レッチリのFleaは

BABYMETALのライブに出てたらしい。攻め過ぎ。

情報求む

ちょっと自分がキャッチしきれてない情報があれば、

Twitterアカウントまでダイレクトメッセージで書いていただけると助かります。

提供者の方のお名前と掲載致しますので、ご希望のお名前もよろしければどうぞ。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました