2018年7月5日…歴史的な大雨が降る中、はるばる札幌からKYOTO MUSEにマイアミパーティーが来ました!
【明日どすえ🌸】
2018.7.5(木)
at KYOTOMUSE『風姿花伝』
OPEN19:00/START19:30
TICKET2,300yen+1Dそれでも世界が続くなら
Hakubi
マイアミパーティ3月振りの京都です!
取り置きは当アカウントのリプライDMか各メンバーアカウント、又はHPのメールフォームから🆗 pic.twitter.com/a5f04TwgU7— マイアミパーティ (@_miami_party_) 2018年7月4日
それでも世界が続くならとHakubi、熱いバンドたちとの共演でした!
ライブレポート
前回のライブから4か月…まだまだ京都でのライブはアウェーという雰囲気の立ち上がりでしたが、Dr.イワノユウの圧倒的な手数とBa.セルジオの動きまくるラインが徐々に観客を揺らしていきました。
そして「夜明け前」は生で聴いても名曲でした。むしろ生の方が熱い!
ライブの組み立てが見事で、「夜明け前」まで音数の多い曲を続けてからしっとりした新曲「レイトショー」へと繋げました。
レイトショーという新曲ができました。読み物好きな人は読んでみてください。前にも一部上げましたが少し変えました! pic.twitter.com/9ULIvbmHu2
— さくらいたかよし (@sakurai1280) 2018年5月24日
先行公開された歌詞の時点で良い曲な予感はしていましたが、まさかハイポジションのベースで雰囲気を作ってくるとは…。彼らの新境地が見れました。
「レイトショー」のあとは「ごめんね」を一節歌い、Vo.さくらいたかよしの、自分の心の内側を見せる様な語りへ。かなりガッツリ喋っていました。ここでアウェーだった空気が完全にまるくなった気がします。人間としての魅力で、京都MUSEを彼らの色に染めました。
そして「シスター」ではGt.中川マサキユが大活躍。この曲に限らず、ライブを通して暴れまくって会場の熱気をけん引していました。熱かった!
そして最後の最後で、なぜかBa.セルジオがスーパーファミコンのカセットでベースを弾き始める!パンクだ…!
後で聞いたら筐体はエフェクターとして使っていて、飾りで挿していた「マリオカート」でベースを弾いたそう。めちゃめちゃ気さくな人でした。
【ご来店!】初の全国流通盤 #話せてなかったこと をリリースした #マイアミパーティ が札幌からはるばるいらしてくださいました!メンバー皆さんからコメントやポスターまで〜ありがとうございます( ˘ω˘ )今作もエモーショナルでメッセージ性の強い楽曲が詰まっております〜 (お!) pic.twitter.com/dtgzbytlvI
— タワーレコード秋葉原店 (@TOWER_Akihabara) 2018年2月22日
CD買ったらポスターも付いてきて大満足のライブでした!ようやく買えた!
見放題2018
2018年7月7日にアメ村近辺で開催される「見放題2018」にもマイアミパーティーの出演が決まっているそうなので、関西の方はチャンスですよ!出演は20:00~です!よろしくどうぞ!
コメント