【なぜすごい?】CHAIの記録を見て、魅力を語るページ

CHAIの躍進が凄まじいですね!この間のMステでは、かっこよすぎてライブに行った感覚になりました。緊張することとか無いのかな。

大人気の彼女たちの記録を集めてみました。

スポンサーリンク

Spotify UKで突如ランクイン


恐らく皆さんがCHAIを初めて知ったのがこのニュース。無名バンドだったCHAIは、初めにイギリスで火が付きました。

スポンサーリンク

大手ストリーミングサービスSpotifyにおいて、1stEPから「ぎゃらんぶー」が36位にランクイン。母数を考えたらとんでもないことですよね。

なぜイギリスでウケた?

渋すぎるでしょこれ。歪んだギターの音と不思議な歌の組み合わせが、イギリス人には発明だったんですよ。ていうか日本人にとっても発明。これは海外でウケるわ。

ほとんどNirvanaみたいな音になってる…のにあのメロディー。かっこよすぎ。

バズリズムで2018年のブレイクアーティストに選ばれる

去年ヤバTの流行を予測した『バズリズム』が、今年のブレイクアーティスト1位にCHAIを選びました。

既に流行ってるバンドが入っていたりして、怪しいランキングではありますが、CHAIのインディーズ界隈での影響力を測る指標にはなったんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

Mステ出演

 

2018年5月11日に、Mステ初出演!完璧な演奏を見せつけました。

なぜかタモリにタメ口で炎上してましたが…みんな彼のことをそんなに尊敬してたんですね。

まさかMステであんな渋い演奏が聴けるとは思いませんでした!

コンセプトが完璧

CHAIはコンセプトが完成されてるんですよね。

コンプレックスを抱えている顔を、ネオカワイイと褒めたたえる彼女たち。誰が何を言ってもムダ、完全に彼女たちの世界観に包み込まれます。

この鉄壁感は、デーモン小暮やさかなクンに通じますよね。そういったブレなさも彼女たちの魅力だと思います。安心しますよね。

フジロックのメインステージに出演

フジロックでは1年前のルーキー枠から、1組がメインステージに出ることになっています。そもそもルーキー枠で出るのも、1000組の応募者から選ばれるので難しいです。

さらにそれを勝ち上がった精鋭の中から1組!対抗馬も踊Foot Worksなどの強豪揃いでした。そこでCHAIを選ばせる彼女たちの凄み。いったいどこまで行ってしまうんでしょうね!

おわりに

CHAIの記録と魅力が分かっていただけたでしょうか。これからこのページにどれだけ追記することになるのか。とても楽しみです。

随時更新しますので、ぜひまた見に来てくださいね!それでは!

コメント