【Napalm Death/You Suffer】世界一短い曲のライブ映像が笑える

ギネスに認定されている世界一短い曲を聴いたことがありますか?

その長さはなんと1.316秒…イギリスのグラインドコアバンド、Napalm Death(ナパーム・デス)の楽曲です。

スポンサーリンク

3秒のPVが公開されている

歌詞は「You suffer… but why?」という一節なのですが、「Yoooouuuuuuu!!!!」にしか聴こえませんね!

今回見て頂きたいのは、この曲のライブ映像です!

ライブ映像

やたら盛り上がる観客…ドラムカウントの方が曲より長い…「Ahhhhhhhhhh!」にしか聴こえない…などなど要素を詰め込み過ぎの動画です。字幕の抵抗もむなしく「Ahhhhhhhhhh!」です。

先に思いついたもの勝ちみたいな曲ですよね!美女によるカバー動画も公開されています!

美女による「You Suffer」

これもネタみたいなところあるのかな…。

スポンサーリンク

じゃあ本家はネタじゃないのかというと?

グラインドコアは1曲が短い

そもそもこの曲はNapalm Deathの1st『Skum』に収録された曲です。収録曲のほとんどが1分台で、なんと28曲も収録されています。グラインドコアは最高に速く、最強に重い音楽なのです。

この動画ではわずか1:19の間に3曲が詰め込まれているのです。驚くほどテンポが速いことが分かるかと思います。非常にテクニカルな音楽なので、ファンが付くこともうなずけますね。

最後に日本のグラインドコアを聴く

圧倒的存在感を発揮する日本のグラインドコアバンド・SELF DECONSTRUCTIONです。女・女装・男の3人組で、最初見たときは何が起こってるのか混乱しました。

めちゃめちゃテクニカルでカッコいいですよね!それでは!
https://night-cap.net/2018/12/03/guitar-hero-teaching/

コメント

タイトルとURLをコピーしました